SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

生まれ始めました

皆さん、こんにちは!


(24度/11度)


先週の土曜日にSOMEDAYが妻のためにせっせと万葉三色の卵摘みを行ったと書きました。そして今日、第一号の万葉の稚魚が生まれました。

これからまた孵化することに期待したいです。



一方、手で採卵を開始した松井ヒレ長黒蜂も1匹生まれました。

予定よりもちょっと早いようで、今日のこの時間までに生まれたのはこの1匹です。
明日、明後日になると本格的に孵化が始まると思います。


産みが止まっていた禅を屋外に引越しさせたところ、今日から産卵が再開しました。
思ったよりも早く再開してくれて良かったと思います。


まだ産卵の気配すら見せていない品種もいます。
「まだかな~」と首が長くなりそうです。
1匹生まないとかではなく、水槽全体で産みの気配がありません。水を換えたり、泳がせる水槽を変えたりと色々やってのですが、根比べになりそうです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する