SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ぬぉぉーーっ!産んだーーー!

皆さん、こんにちは!


(28度/17度)


超天気が良すぎて、今日は簀の子を使いました。
正午の時点で水温が28度。午後はもっと気温が高くなるので、早めの対応です。



本日、なかなか産みが始まらなかった紅白ラメ幹之が産んでくれました!(喜)

何の変哲もないただの卵ですが、SOMEDAYにとっては待ち焦がれた紅白ラメ幹之の産卵です。
タコ足の卵キャッチャーではなく、スポンジフィルターに産み付けていました。
いやぁー長かった。ほかの子たちは4月に入るころから産卵が始まっている中で、紅白ラメ幹之は全く産む気配がありませんでした。冷やかしの産卵すらなかったです(笑)
これから、ガンガン産んでもらいます。


残るは白出目ダルマです。妻が管理している子たちなので、妻が待ち遠しく思っているかもしれません。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する