SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

3月17日(日)始動、そして明日は・・・。

皆さん、こんにちは!


(12度/1度)


今日は良く晴れた一日でした。
気温は12度まで上がり、水槽の置き場所によっては水温が15度に達しました。
日向ぼっこをするメダカもいました。
旧ブログにも書きましたが、秋の12度は人間もメダカも寒いと感じますが、冬の12度は人間同様メダカたちも喜ぶ温度です。
昼間メダカたちが水面に浮きあがっていたら、少量の餌を与えて良いと思います。



今日は今シーズンのイベントの予定について書きます。
今シーズンは、3月17日(日)にフラワーウッドさんにて、翌週の3月24日(日)には第一園芸センターさんにて、それぞれ今年初めての展示即売会を開催いたします。
その後、4月以降は基本的に第一日曜を第一園芸センターさんで、第三日曜をフラワーウッドさんで開催する予定です。
5月の第一園芸センターさんでのイベントは長期連休と、園芸店が最も忙しいと言われる「母の日」がありますので、別途調整が必要かもしれません。
真夏の8月は暑くてメダカも人間も大変ですし、日中外出するお客さんも少ないので開催は見送る可能性が高いです。
あくまでも予定ですので、開催が確定したときにはご案内いたします。


昨年、イベントを通じてたくさんの方とご縁を頂くことができました。
今年はリピーターさんにも引き続きお越しいただくと同時に、新たな顔ぶれの方も交えつつ、もっと友達の輪が広がったら良いなと思います。


明日は「めだかオヤジ達@佐賀」の新年会です。今回は、TJめだかさんをゲストにお迎えします。夏の飲み会から時間が経っていますので、話のネタは結構あると思います(笑)



そして何より大きなイベントとして、明日から2日間、娘がセンター試験を受験します。娘が生きてきた人生の中で、一番のビッグイベントです。
これまでかなり頑張っていましたので、努力が報われると信じたいと思います。
親のほうがドキドキしているかもです(汗)


本日の画像は、娘の机の上に置いている苔ボトルです。
このボトルが一番成長状況が良いです。
また、単なるボトルではありません。




このボトルは、娘が机に明かりを灯して勉強をし、その机の明かりで状態よく育った苔たちです。SOMEDAYが寝たあとも、同じ部屋で机の明かり一つで頑張ってきた証拠です。(ウチは借家で狭いので・笑)


今日は頑張ってきた娘への暖かい応援をいただけると、この記事を読んだ娘も勇気が湧いてくると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する