SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

苔ボトル蓋なしタイプを作成

皆さん、こんにちは!


(12度/2度)予報


娘のセンター試験があるからか、昨夜は3時間も眠れずに目が覚めました。たぶん、平常心ではないのだと思います(笑)
受験生をお持ちの親御さんも、きっとSOMEDAYみたいな方もいるのではないかと。いませんかね?



昨日の夜、蓋なしの苔ボトルの制作と植え替えを行いました。
今まで、水分が必要な苔とあまり必要としない苔を同じボトルにセットしていたため、うまくいかないボトルがありました。勉強するうちに、蓋ありor蓋なし、それぞれ推奨される苔があることが分かりました。
好む環境で栽培することは、とても大切ですね。環境を間違うと、枯れかかったり腐ったりします。


こんな感じで作ってみました。


前回よりは成長したかもしれません。
パソコンで商品画像を見ながら「どれにしようか?」とか、植えながら「ここにはどれを植えようか?」と考えている時が楽しいですよね。めだかも、「どれを買おうかな」と軽く悩んでいる時が一番楽しいかもしれません。


フラワーウッドさんに持っていく8個も出来上がりました。明日お店に持っていく予定です。


今日も忙しく動きますので、一旦これにて手を止めます。
昨夜娘に、ブログでも応援してもらっているよとか、LINEが来たよと話すと喜んでいました。ありがとうございました。
また明日もありますので、娘の背中を押してやってください。

×

非ログインユーザーとして返信する