SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

忙しくも、充実した一日

皆さん、こんにちは!


(12度/2度)


今日は娘のセンター試験でSOMEDAYも緊張し、3時間も眠れなかったのですが、朝、娘が家を出るときに、妻と二人で見送りをしました。


読者の方の応援もしっかりと伝え、それも力に変えて今日のところはまずまずだったようです。


今日の日中は、メダカの撮影をしたり、苔リウムを作ったりして過ごしました。
苔リウムは、今までで一番の力作が作れました。


まずはメダカの画像です。

紅帝ダルマ。少々越冬で痩せていますが、元気に泳いでいます。


続いてはこちら。

万葉三色です。
状態が良い感じです。これから1ヶ月が厳しい気候になりますが、無事に冬を乗り越えて欲しいと思います。


そして今日作った苔リウム。

白い化粧砂を使って、川の流れの表現に挑戦しました。


水槽が15cmのキューブ水槽でしたので、ダイナミックな感じを演出するのが難しく、20cmキューブにすれば良かったかな?とも思います。



夜は、今年初の「めだかオヤジたち@佐賀」の新年会を開きました。
焼肉食べ放題、飲み放題で、腹いっぱい焼肉を食べました(笑)
食べ放題の肉だからあまり期待はしていませんでしたが、その期待が見事に裏切られ、とても美味しい肉でした。


今日は2名が急用で欠席でしたが、ゲストにTJめだかさんをお招きして、6名で集まりました。
このメンバーの団体名を、「佐賀んメダカ(佐賀のメダカ)」という名前に決定。今後は、佐賀んメダカとして、少しずつ活動をしていこうということになりました。
会で何か活動をするときには、またご連絡致します。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する