SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

6月の妻ビオ

皆さん、こんにちは!


(28度/17度)


昨日のイベントにて、北九州のKさんからいただいた熱帯性睡蓮を、仕事が休みだった妻が彼女のビオに導入作業をしていました。


Kさんに教えていただいたのですが、熱帯性睡蓮は温帯性睡蓮よりも遅い開花となるそうで、ウチの熱帯性睡蓮サウスチャームも6月になってようやく葉っぱの展開を始めたところだったので、「あー、これが普通なんだ」と安心しました。


初めは葉っぱのサイズは小さいです。


どんな花が咲くのか、かなり楽しみです。


妻ビオにて泳がせるメダカも入れ替えられており、TJメダカさんに譲っていただいた鳴神だるまが泳いでいました。

九州では熱帯性睡蓮は7月になると花が咲くそうです。
7月は睡蓮の花の共演が見られそう。楽しみですねーー。


花の共演の様子は、また7月にご紹介したいと思います。


撮影はしていませんが、先日屋内から外に出した松井ヒレ長黒蜂、2つの水槽共に成長が加速気味です。
やはり広い環境を与えると、良く育ちます。太陽光+広い水槽は、鉄板の組み合わせですね。
7月7日(日)の第一園芸センターさんでのイベントにも間に合いそうです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する