SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

白背景で撮影してみた。Part.3

皆さん、こんにちは!


(6度/1度)


午後からは雪がちらつく天気で、風もあったので体感温度はかなり低い一日でした。


今日はおよそ半年ぶりに家族三人で実家へ足を運びました。センター試験の報告と、(受かれば)春からよろしくお願いしますと、娘の口から直接言って欲しかったので。


娘を実家に預けることができるのはとても安心ですし、両親の老後の張り合い(元気の源)にもなり、おまけに両親から何かを学ぶことで、娘のためにもなると思います。
本来なら両親の生き写しであるべきSOMEDAYが言い聞かせる言葉は、ウチの両親と同じこと(SOMEDAYが言い聞かせられて育ったこと)を言う場合が多いはずなのですが、(当たり前ですが)同じことを言い聞かせることはできません。


前フリはこの辺にして、本日の記事へ参ります。



今日の画像は、透明鱗の錦めだかを白い背景で撮影したものです。


まずは上見。

紅白を基調として、墨が若干入っている感じに見受けられます。


横見はこちら。

この時点で墨が結構飛んでいます。
カメラの設定は昨日の記事で掲載した画像と同等の設定です。


ちなみに黒背景ではこんな感じです。

オスの墨が白背景の時よりも確認しやすくなっています。
黒背景がピッタリ。そんな印象を受けました。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する