SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

少量ですが、産み付けてくれました(喜)

皆さん、こんにちは!


(13度/3度)


昨日産卵床を浮かべたところ、禅が早速産み付けてくれました。
目標の10粒・・・微妙です。

この画像は帰宅後に撮影したものです。


先程ボウルに水を張り、水カビを防止する添加剤を落とし、水槽に浮かべて温度を合わせました。


そして産卵床から卵をむしり取るのですが、結構無精卵があり、受精率は50%程度。
拾った卵は7粒!

まぁ、初日はこんなもんでいいか。
そう自分に言い聞かせました(汗)


手で直接採卵しなくても良いだけ、この子達は楽です(笑)


それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する