SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

プラカップに入れる水の保温

皆さん、こんにちは!


(11度/3度)


卵キャッチャーから摘み取った卵は、プラカップに入れて保温しながら管理しています。
先日書きましたが、ウチでは屋内採卵の場合は、基本的にプラカップに入れ、その水は毎日交換するように心がけています。


卵を保管するカップの水は、皆さんどんな感じで準備しているのかな?と気になります。
ウチはこんな感じです。

湯煎です。
1リットルのペットボトルに水を半分ほど入れて、水槽の水温と同じにしています。


これを毎日交換しています。

毎日行う作業なので、効率が良くやり易いことがポイントです。
これがベストだとは思っていないので、まだまだ試行錯誤は続くと思います。


さて、本日最後の一枚です。
禅の卵、7日目です。

孵化まであと三日の予定です。
カウントダウンするって変な気分です。「孵化しなかったらどうしよう?」と、変な緊張感があります(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する