SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

着々と作業が進んでいます

皆さん、こんにちは!


(12度/3度)


昨夜は記事を更新したあと、ドキドキのWindow10のアップグレード作業を行いました。
一番肝を冷やしたのは、「上書きインストール」か「クリーンインストール」にするか選ぶ画面が出ずにインストールが始まったことです。
インストール中、それがずっと気になって、ドキドキしました。しかし1時間くらい経過した後に開き直り、「クリーンインストールになってもいいや」と思うようになりました。夜中の1時半ごろに完了しました。


結果としては、上書きインストールになっていました。なので何不自由なくこうして記事を書くことができています。12月になってから、ずっと頭の片隅にあり気になっていたことが、年の瀬に片付きました。


今朝は第一園芸センターさんに、年末の挨拶のために行ってきました。2020年の第一弾は3月15日(日)に開催することに決まりました。



帰宅後は、正午までに屋内組の水換えを終わらせました。
午後は松井ヒレ長黒蜂の種親を選別し、産卵用水槽に引っ越しさせます。
現在は水温21度で管理しています。引っ越し先の水温は23度。引っ越しさせた後は、最終的に親水槽は25度~27度に設定します。
成長のバラツキなどを考えると、採卵は2,3日で終わらせたいところです。


一旦作業に戻ります。

×

非ログインユーザーとして返信する