SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

今日は生まれませんでした、しかし・・・!

皆さん、こんにちは!


(12度/6度)


今日生まれる予定だったのですが、期待のプラカップでは生まれませんでした。
どうも卵が傷んでいるのかもしれません。小さいカップでは無理があるのかも。
明日以降は、去年の夏に使っていたサイズのカップを使おうと思います。


一方で・・・親が元いた水槽で、3匹生まれました。


貴重な3匹です。
3匹ですが、かなり嬉しいです。


こんな感じで、チラホラと生まれてくれることに期待します(笑)


当たり前ですが、親を移動させる方法が取りこぼしがないですね。
そういうわけで、先程親を移動させました。
スポンジフィルターを使っているので、それに卵が付いています。孵化するのを楽しみに待ちます。


今からダイソーへ、プラカップと水槽に引っ掛けるネットを買いに出かけます。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する