SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

半分寝呆けた状態で買い物

皆さん、こんにちは!


(10度/5度)


今朝5時前に目が覚めて、寝呆けた頭で今週末の計画を立てていました。よく考えてみたら今週末は雨。予定として書いた撮影ができません。


そんな状態で早朝に、今年一発目のチャームさんでの買い物をしました。
選別後の松井ヒレ長煌を泳がせるための水槽やヴォルテス、サテライトのパーツなどをポチってました。

水槽は黒背景の30cmキューブを1本。両サイドに貼るバックスクリーンを注文したので、スクリーン貼りの作業くらいは片付けたいです。当初は黒NVに泳がせようと思いましたが、数が多いので水槽じゃないと無理だと判断し注文しました。

自身にとって選別作業は、時には気乗りしない作業でもあります。メダカを掬うのが面倒です。置き場所的に掬いやすい水槽だったら良いのですが、そうでなかったらなかなか手がつきません。昨年の記事で書いたことがありますが、作業がしづらい場所にある水槽は、水換えが億劫になるということと同じ感じです。

水槽の置き場所って、とても大事ですね~(笑)

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する