SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ヴォルテス3基目、導入

皆さん、こんにちは!


(12度/9度)


普段からメダカの飼育をより楽に、そして効率的なものにしたいと色々と悩み考えながら世話をしているのですが、そんな中で、照明機器は水槽に手を入れるときに邪魔になる場合もあるので、水面を覆わないヴォルテスは煩わしさを軽減してくれます。



先日、3基目を導入しました。昨日届いたので、今日取り付けました。



横から見ても分かりづらいかもしれません。


これを上から見下ろすと、水槽の水面が空いている様子が分かると思います。



照明機器が邪魔にならないので、卵が入ったボウルも難なく置けます。便利です。画像の中の水槽は30cmキューブです。


価格が8000円オーバーなのが玉に瑕で、なかなか手が出ないというのが悩ましいところ。買えるときにあと1基、追加したいです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する