SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

本日のニューフェイス

皆さん、こんにちは!


(13度/7度)


今日はふた組の来客がありました。


ひと組目は佐賀県の白石町からのお客様で、11月の展示即売会に来ていただいたK本さんです。
実はK本さんの職場の同僚の方が10月の展示即売会の時にご来場され、琥珀ラメ幹之を買っていただいていたらしく、その縁あってのことでした。
人と人の繋がりを感じた瞬間でした。
松井ヒレ長黒蜂とマリンブルー幹之を買っていただきました。
色々とお話をして、あっという間に2時間が過ぎました。


午後からは鳥栖市のO方さんが、昨日届いたばかりのメダカを連れて来てくれました。
夕方、用事があり、14時半には家を出る予定だったので、O方さんがウチに到着するのを今か今かと待っていたのですが、13時ごろ父から、今日の用事には出なくていいとの連絡が入り、O方さんと4時間越えのトークをしました。


O方さんからウチに来た子は、紅観音と紅龍と追加で禅です。禅は以前、トレードをしていましたので、追加になります。


早速撮影してみました。


まずは紅観音。

赤いです。
これが元祖か!と驚きました。



続いては紅龍。

この子たちは、かなり渋いです。


昨年の11月に、この紅龍の進化形である紅龍錦をトレードで迎え入れましたが、華やかさは紅龍錦、渋さは紅龍という感じです。


SOMEDAY的には渋い紅龍が好みです。



そして本日追加で補充していただいたのが禅です。

禅は屋内加温で行こうと思いますので、徐々に水温を上げていきます。
まず今日から3日は無加温で室内の環境に馴染んでもらい、その後10日くらいかけて25度に上げていきます。
2月の採卵を目指します。


明日か明後日、紅観音と紅龍の横見も撮影したいと思います。


それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する