SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

狭くて申し訳ないけど

皆さん、こんにちは!


(11度/7度)


紅帝(紅帝風雅と紅帝ダルマのF1)のまとまった卵の数が採れたので、親を2リットルのサテライトLに移動させました。

せ、狭そう・・・。2リットルに7匹ですからね。
でもこんな手狭な環境でも、ガッツリ産卵していました。狭いので交尾の時に横槍が入らないのかなぁ?と心配になりつつも不思議に思います。で、ついいつもの癖で産卵床を浮かべてしまいました(汗)


採れた卵は実家の水草水槽にサテライトを設置してその中で管理して、餌を与えてもらおうと思います。


よく観察すると、黒ではない環境でも、彼らはあまり色飛びが少ないような。さすが紅帝。


毎日バンバン産んでいる彼ら。「紅帝風雅」と「紅帝ダルマ」の両方の血が入っている面白いF1です。もし欲しいと思われる方がいたら、arigatou★somedaymedaka.comまで、★を@に変えてメールをください。限定3ペアです。
餌もよく食べる、元気の良い子たちですよ。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する