SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

実家へ卵の移送

皆さん、こんにちは!


(13度/5度)


今日は実家へ「紅帝風雅X紅帝ダルマのF1」の卵を持って行きました。行きも帰りも2月上旬と思えないくらい日差しが強く、車中は暑かったりです。春がもうすぐそこに来ている感じがしました。


実家にはサテライトを持ち込み、水槽にセット。


早期に孵化を促すため、25度に設定していた水温を27度に上げました。ダルマ狙いなら30度まで上げたほうが良いのかもしれませんが、水草とヤマトヌマエビがいるのであまり上げることはできません。


餌やりを母と娘に頼みました。これで娘がメダカに目覚めてくれないかなぁと、淡い期待を抱きました(笑)



話は変わります。ブラインシュリンプの卵を注文しました。孵化率100%のベトナム産のエッグは手に入らないので、ソルトレイク産の孵化率93%のエッグです。届いたら早速セットしたいと思います。
ブラインシュリンプについては、また後日レポ入れます。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する