SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

F2でダルマが出たーっ!

皆さん、こんにちは!


(15度/7度)


寒くなってきました。明日は雪の予報です。昨日と一昨日の天国モードから転落しています。
この冬の寒さは、今までは朝マイナス1度だったとしても、昼には10度を超えていましたが、これからやってくる寒さは、昼でも一桁です。明日の最高気温は6度の予報。庭のメダカたちにとって、正念場です。



「紅帝風雅X紅帝ダルマ」のF2で、ダルマ体型が出ました。昨日見つけたのですが、その瞬間はかなり興奮しました。



掬い上げたのは半ダルマ。出現率は数パーセント。一桁です。


1)水温を30度にして採ったから出てきた
2)元々ダルマの血が入っているので、必然的に出てきた。水温の影響はない
3)上記1)と2)の複合要因だった


この3つのことが考えられますが、正解はどれなのかは不明です。
このチビたちからスワローの表現が顕れる子が出てくるのか?経過観察は次のステップに進みます。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する