SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

稚魚のNVへの引越し

皆さん、こんにちは!
(27度/16度)


三色ラメ幹之体外光の稚魚が10ミリ程度に成長したので、ボウルからNVへ引越しさせました。


11匹が無事に引越しの日を迎えました(笑)


水温は元の水と引越し先のNVで共に30度設定で合っていますので、そのままNVに流し込みました。



このNVには2匹だけ先住民がいるのですが、無事に合流させることができました。


ウチでは新たに導入する場合を除いては、水槽間の移動時には水質合わせは行いません。温度は合わせます。


梅雨が明けたら三色ラメ幹之体外光も、外での採卵に移りたいと思っています。その前に、もう一度屋内で採ろうかどうか考え中ですが、青蝶クラウンテールの繁殖のエンジンがかかるまでもう少し時間を要する模様で、青蝶クラウンテールを水温が安定している屋内に移動させようかとも考え中です。眉間にしわを寄せながら、ああでもないこうでもないと計画を練っています。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する