SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

何とかペア成立

皆さん、こんにちは!


(11度/4度)


ここにきて気温が平年並みに落ち着き、春に向けてメダカたちの体の準備も滞るような天気になりました。
昨日は暖かかったので、展示即売会で展示していたメダカたちがカップの中で産卵しており春を感じたのも束の間といった感じです。



今日は2週間ぶりに禅のチビを観察するために撮影してみたところ、3匹いる中で欲しかったオスと思われる子を発見。
今日の画像はカメラの設定を適切にセットするのを忘れて撮影したため、特にメスの画像は色が飛びまくっています。m(_ _)mスミマセン

たぶんオスかなぁ、と。地味だし(笑)



露出オーバーで色味がおかしい画像のこちらはメス確定。

このメスは無事に産むようになってくれたら、しばらくの間はオス親と掛け戻しをしてみたいと思っています。
それが終わると、一枚目のオスとペア組してみたいです。
計画だけが先走っています(笑)


あと1ヶ月くらいでそれなりに産むようになって欲しいのですが、グイグイと大きくしているわけではないので、産み始めるのはもう少し遅くなるかもしれません。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する