SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

アプローチを変えてみる

皆さん、こんにちは!
(30度/17度)


明日から秋らしい気温になるみたいですね。「30度」も今日まで。明日の最高気温は25度と、今日よりも5度も低いです。
メダカの育成の面からは名残惜しい気もしますが、今年は十分なアドバンテージがありました。夏採りのブラックダイヤや鬼ラメのチビ達も、だいぶ育ちました。


今日の黒衣は産卵床に産み付けていなかったので、明日からは沈下型のころたまボールに切り替えてみます。


今日までは浮上型でしたが、これは結構便利な側面があります。

上の画像はマリアージュロングフィンを採卵したものです。
ご覧のように浮上型は、テープに日付を印刷して非常に分かり易く管理ができるメリットがあります。
これが捨てがたかったので、ムキになって浮上型を使っていました。
「沈下型には産み付けてくれるだろう」と、期待しています。
これでダメだったら、最終的には指で直接採取です。



今夜は妻と外出して、外で食べました。
妻が気になっていたというコーヒーショップを新規開拓しました。

カツサンドとアイスコーヒーを注文しました。価格と味のバランスが良かったです。
コメダ珈琲には月に1回程度行くのですが、今日行った星乃珈琲も「また行ってみよう」と思うショップでした。財布にも優しい価格設定でした。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する