SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

このチビは誰の子だ?

皆さん、こんにちは!
(22度/12度)


一気に秋深まる季節が到来しました。最高・最低気温共に1週間前よりも10度も下がっています。


今日は一枚の画像を。マクロレンズならではの画像です。マクロレンズを使ったことがある方にはわかってもらえると思いますが、チビを撮影するのは大変です(汗)

生後約1週間のマリアージュロングフィンの稚魚です。
どちらのオス親か分かりません。30cmキューブ水槽に1匹、のびのびと生活しており、餌もよく食べるので成長も早いです。
自由恋愛をさせていた時に産み付けられた卵から孵化しました。
しばらくは他のチビ達とは合流させず、立派に育ったら合流させます。



暫く産卵が止まっていた黒衣ですが、今日は数粒産んでいました。無精卵でないことを祈りつつ、メチレン水が入ったボウルに産卵床を移しました。
朝の給餌時には卵は付けておらず、昼の給餌時にも付けていませんでした。
いつ産んだ??(汗)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する