SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

10年ぶりに行ってみようか

皆さん、こんにちは!
(24度/11度)


今日はメダカの話ではありません。


秋の夜長に自分なりに政治についてちょっと考えてみました。(政治に詳しいわけではありません)


衆議院選挙が近づいていますね。20代、30代の頃は真面目に投票に行っていました。
40代になってからは、あまり行かなくなりました。


しかし、コロナ禍の昨今、国政にまた興味を持ちました。今週末は10年ぶりに投票に行こうと思います。


野党連合でもいい。現状を変えて欲しい。


残念ながらこれといって推しの政党はないのですが、与党には入れません。


総裁選があって新しい総裁が決まりましたが、変化を感じません。マイクパフォーマンスは少し上手になりましたけど(笑)


老後の不安などもあり、今の与党に将来を託すのはちょっと・・・。野党連合が政権を獲って、果たして日本は良い方向に向かうのか?という思いももちろんあります。しかしちょっと現状を打破して欲しい。そういう思いです。野党連合で結果を残せなかったら、また自民党に政権が移ると思いますし。


現状に満足していない人が投票という行動をおこすと、日本も少しは変わると思います。


政治に詳しくない、庶民なりの考えです(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する