SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

松井ヒレ長黒蜂の種親選抜

皆さん、こんにちは!
(22度/10度)


松井ヒレ長黒蜂の最終選別を行いました。
オス1・メス2を選びました。



松井ヒレ長黒蜂

残念なことが一つ。オスが黄ビレでなくフルブラックタイプであること。
しかしこれは、累代してオスにも黄ビレを乗せることはできるので、じっくりと進めます。
ちなみに元来の松井ヒレ長黒蜂は、オスが黄ビレでメスは黒一色です。
画像の子たちは、リバースタイプです。数年前にこの品種を導入して以来、メスのヒレにも色が欲しいと思い、メスがそうなるように固定化を進めました。


もう少し増体してから採卵しようと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する