SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

松井ヒレ長アルビノシースルー

皆さん、こんにちは!


(22度/14度)


朝の気温が上がり、一気に春らしくなりました。これから屋外で産み落とされる卵は、GWには孵化が望めるので、春本番スタートです。


昨日受け取りに行ったアクアライフの5月号に、見覚えが有るメダカが。

松井ヒレ長アルビノシースルーと言う品種名が書かれていました。


増やそうと思ってずっと取り組んできましたが、なかなか殖やすのが難しい品種です。飼育難易度は高いので、やり甲斐はあります。


こちらは2タイプのアルビノのツーショット。

便宜上、上の子は今までどおりアルビノ天女の舞という呼び方を続けます。



5匹チビがいるのですが、うち3匹はアルビノ天女の舞で、2匹が松井ヒレ長アルビノシースルーです。
この2品種は、別々のラインで管理しようと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する