SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

鬼選別

皆さん、こんにちは!
(18度/8度)


思いのほか松井ヒレ長黒蜂が卵を産んでいて、ここ数日間は孵化のラッシュです。

30cmキューブを1本しか割り当てられないので、どうしようかと思っています。
こうなったらやるしかない、鬼選別。
15mm程度に近づいて、良し悪しが判るようになるのを待って片っ端から選別をしていくしかない。
黄ビレを固定させたいので、そうでない個体は選別の対象になります。ヒレの色の判別に関しては、こまめに見ていきます。


30cmキューブ水槽は27リットル。実容量は25リットル程度なので、30尾ほどに絞り込もうと思います。


過密飼育は成長が鈍るだけでなく、ストレスから調子を崩す場合もあるので看過できません。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する