SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

漢気(おとこぎ)

皆さん、こんにちは!
(17度/4度)


昨日の記事では鬼ラメゴールドタイプのことを書きました。インスタも動画をつけて投稿しました。それを見た筑紫めだかさんから、今朝、LINEをいただきました。


筑紫めだかさんのところにも色素が入っている鬼ラメがいるとのことで、もしウチの子とオスメスが揃えば、持って帰ってください、ということでした。


昼に早速確認していただいて、結果はメスとのことでした。

画像も送っていただきました。
ここまでしていただけて、感謝です。筑紫めだかさんの漢気を感じた瞬間でした。


ウチのもたぶん、メスだったと思います。


上見で見る限りではメス(笑)
今週末、再確認します。


もしウチのがメスだったら、一番良いオスでピン掛けをします。
鬼ラメはひと組からの採卵のみとします。
遺伝については詳しくないのですが、F2とかF3とかで出現する可能性ってあるのかな?と興味が湧きます。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する