SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

加温組の発送

皆さん、こんにちは!
(15度/4度)


妻がショートケーキを買ってきてくれたので、夕食後に食べました。21:00からクリスマスのミサがあったので、教会に行ってきました。


いつもと変わらないクリスマスイヴを送っています(笑)


今朝、オークションで落札されたマリアージュロングフィンの発送を行いました。
冬場の加温組の発送は、アルミバッグに入れ発泡スチロール箱に収めての発送になります。

アルミバッグは保温を狙ってという部分もあるのですが、期待しているのは温度の急激な低下に対する緩衝材となる役割です。少しでも良い状態で届けるために、コストはかかりますが出来る限りのことはしたいと思っています。


水の量は多めに、約1・5リットルにしています。総梱包重量は1・7kgです。
水の量が少ないと温度の下降が早いので、その点も気をつけています。


色々と気を遣う冬場の加温組の発送ですが、「無事に届いたよ」と連絡を受けて一件落着。「よし、次!」となります。


それでは今日はこの辺で。
Merry Christmas!

×

非ログインユーザーとして返信する