SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

牡蠣焼き

皆さん、こんにちは!
(12度/0度)


妻と友人のタケと3人で、佐賀県鹿島市飯田にある「八光」というお店に牡蠣焼きを食べに行ってきました。
鹿島には日本三大稲荷の「祐徳稲荷」があり、道路が渋滞するので早めに出発しましたが、予想よりも車が少なく11時30分頃に到着しました。


S、M、Lの3サイズの牡蠣があったので、1カゴずつ注文。
あとはハマグリとホタテみたいな貝を1個ずつ。



牡蠣は殻が大きいから中身も大きいとは限らないということを学びました(笑)
小さいサイズを選んだほうが、身が詰まっていました。


牡蠣を食べ終わったあと、タケのリクエストで海中に鳥居があるという観光スポットへ。

50手前のオッサンのツーショット(笑)
太陽光が眩しかったので、光を遮っています。


楽しい一日でした。
夕方は、TJめだかさんが近所まで家族連れで来ているとのことだったので、帰りにウチに寄ってもらいました。自身も用事があったので30分の滞在でしたが、良いひとときでした。


休みもあと1日となりました。ちょびっと憂鬱ですが、それは誰でも同じですね。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する