SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

黒衣、産卵開始・・・!

皆さん、こんにちは!
(13度/5度)


帰宅してメダカの点呼をするのですが、本日、黒衣が産卵していました。
ウチに来たのが12月19日。加温を始めたのが12月22日ごろだったので、2週間で産卵が始まったことになります。


直ぐに産卵用のわけぷかに移動させ、産卵床を取り出してボウルに移しました。
明日も明後日も産んでくれることを期待しています。


今日までの道のりは長かったです・・・。
夏に輿入れしてきた子たちからは、色々と手を尽くしましたが1匹も採ることができなかったので、今回の嬉しさはひとしおです。10日間、いやいや一週間でも良いので、産みが続いて欲しいです。

黒のわけぷかに泳がせましたが、黒衣は白の方が映えますね。


今年第一回目のイベント予定の3月20日に照準を合わせて、育成を頑張ろうと思います。無事に生まれてきてくれたらの話ですけど(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する