SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

家族団らん

皆さん、こんにちは!


深夜の更新となりました。今日はメダカのネタではありません。


明日(もう今日ですが)、娘が帰っていきます。最後の夜だったので、買い物に行ったり外で夕食を食べたり、帰宅してコーヒーを飲みながらスイーツを食べたりして、家族団らんの時間を作りました。


今年大学四年生になる娘ですが、来月、生活拠点を佐賀に戻します。
娘が帰ってくるのは良いのですが、心配なのは自身の両親です。
今までの3年間は、母親は早起きして娘の弁当を作ってくれたり、親父は駅までの送迎をしてくれていました。
これが3月からは一切なくなるわけで、両親の張り合いがなくなり、急に老け込まないかと心配しています。
母親は今年で80歳になります。親父は76歳になります。
娘がいなくなることで、寂しくて急に「ガタッ」と来ないか、心配の種です。娘の世話が生きがいだったと思うので。


自身の取り越し苦労であってほしいと思います。
両親には幸せな老後を送って欲しいです。


メダカの話でなくて恐縮ですが、お子さんをお持ちの方には分かっていただけるのではないかと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する