SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

マリアージュキッシングワイドフィンの針子採集終了間近

皆さん、こんにちは!
(14度/2度)


物々交換でTJめだかさんから卵をいただいていて、先週から孵化が始まったマリアージュキッシングワイドフィン。
まだ産卵床には数粒付いていますが、ボウルを取り出して水面を開放してあげたいこと、1週間以上生まれた日が違う子を同居させても大きくなりづらいこと、数がキャパオーバー気味で成長に支障をきたすという3つの理由で、産卵床を浮かべたボウルを取り出そうかどうしようかと思案しています。



分かりづらい画像ですみません(汗)
針子がワラワラと泳いでいます。


TJさんによる採卵が1月11日~14日でした。ボウルは水温27度。10日以上経過しても割れない卵があることが分かりました。一昨日の日曜日までまとまった数の卵が割れて、昨日と今日は数匹、のんびりした子が生まれています。計算通りに行かない卵もある。生命の神秘ですね。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する