SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

想像していたのと違う

皆さん、こんにちは!


(22度/18度)


雨が降らなかった分、今日は湿度は高かったのですが寒さはあまり感じない一日でした。


昨日の記事で、青水にミジンコを投入するという予告を書きましたが、記事を更新したあと、待てなくて大雨の中、ミジンコを掬いました。



ミジンコ投入


紅帝ダルマのチビたちが、大喜びで捕食していました・・・(汗)


ガッツリ食べられました。
本日帰宅後に確認したところ・・・

▲ ▲ ▲ほとんど変わりがなかったです。


だから今日もまた投入しました。


この実験、結果はほぼ透明な水になるはずなのですが、そうならないので悔しいです。
メダカだけにいい思いをさせています(笑)
稚魚の数が多いので、興味がなくなるまで食べさせるとなると相当量のミジンコが必要になりそうです。


明日はどんな感じになったかは、変化があれば報告します。



今日は福岡県にお住まいの、まみぃさんから贈り物が届きました。「良いアイテムなので、ぜひ使ってみてください」とメッセージカードも入っていました。ワクワクするアイテムです。
明日の記事でまとめてみたいと思います。



最後に、今日は残念な知らせがありました。仲良くしてもらっているメダ友さん宅にメダカ泥棒の被害があったそうです。場所は言いませんが許せないです。ウチも対策を強化しようと思いました。
気をつけましょう。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する