SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

昨日いただいたアイテムはコレ

皆さん、こんにちは!


(24度/19度)


昨日、まみぃさんからワクワクするアイテムが届きました。


産卵床です。

布袋草の根をヒントに作られている印象を受けます。


早速紅白ラメ幹之とヒレ長ダイヤモンドダストの水槽に浮かべました。


今日一日での結果は、紅白ラメ幹之は1尾の産卵→いつもの通りスポンジフィルターに着卵。ヒレ長ダイヤモンドダストに至っては産卵がなく、よく見てみるとオスばかり(汗)
ヒレ長ダイヤモンドダストは実家のほうで増やすため、ウチでは増やすようにはしていませんでした。そのためオス・メスの確認をしていませんでした。6匹全てオスのようです。(断言はできませんが)
ヒレ長系統で試してみたかったので、昨日ヒレ長ダイヤモンドダストに仕掛けてみました。

よって、紅白ラメ幹之は引き続き浮かべる、そしてヒレ長ダイヤモンドダストに代わって禅で明日は試してみようと思います。

今年も様々な産卵床を使って検証してみようと思いますが、今のところ一番手堅いのがスポンジフィルターです。

GW期間中は、先日質問があった過昇温対策についての検証と並行して、産卵床についても検証してみる予定です。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する