SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

【告知】マルシェに参加します

皆さん、こんにちは!
(19度/12度)


昨日から娘が帰ってきており、今夜は近くの公園へ桜を見に行く予定だったのですが、寒さに負けて家でコーヒーを飲んだりして過ごしました。明日はもう一段階冷えるようなので、今年の桜を見る会は、たぶん初めてだと思いますが中止になるかもしれません。


今日は告知があります。
TJめだかさんが勤めておられる(株)大隈製茶さん主催の新茶販売会でマルシェを開かれるとのことで、SOMEDAY、お誘いをいただきました。

日時:令和4年5月3日(火) 10:00~16:30
場所:(株)大隈製茶 福岡県八女市津江301-2


まずは何といってもお茶。ウチで飲むお茶は、いつも大隈製茶さんのものです。特に玉露は絶品ですよ。50度~60度のお湯でゆっくりと淹れると、「甘っ!なんじゃこりゃ~!?」と、異次元にぶっ飛ぶくらい美味しいです。世界観が変わります。
また、水出しにすると季節を問いません。できればたくさんの方に、お茶の素人のSOMEDAYでも感じることができた体験をしていただきたいです。


玉露は6月上旬からの販売になるそうですが、八女茶の新茶も美味しいです。自身も飲ませていただきました。出来たての新鮮な茶葉を使って、ご自宅でゆっくりした時間を過ごしてみるのも良いかと思います。良いお茶と一緒に食べると、和菓子が一層美味しく感じます。


さて、SOMEDAYめだかは当日どうするか?何を展示販売するか?ですが、現在考え中です。高額なめだかを連れていくと、めだかのことをあまり知らないお客様が殆どだと思うので、「メダカって高いねー」と引かれるでしょうし、入門用のめだかばかりだと、メダカの愛好家さんを退屈させてしまいます。
この折り合いのつけ方で頭を抱えています。マジで(笑)
いつものホームでのイベントとは客層が違いますので。ちょっとこの部分は、TJさんと打ち合わせが必要だと思います。
ありがたいことに一区画、長机1本を割り当てていただけそうなので、熟考します。


他にも魅力的なお店がたくさん出店されるようです。是非ご来店ください。
自身も楽しみにしているお店があります(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する