SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

睡蓮、植え替えの季節

皆さん、こんにちは!
(18度/14度)


去年は庭を少し賑わせてくれた睡蓮を、仕事が休みだった妻が植え替えをしました。
庭先の睡蓮は特に年配女性に好評で、「あらー、きれかねー」と声をかけられることもしばしば。
妻もやる気を出して作業をしたようです。


アライグマに荒らされて被害が甚大だったのですが、冬のあいだも葉を出していて春を迎えることができました。


まずはタライから取り出して


肥土から取り出して洗浄しました。



土を買いにホムセに行ったそうです。


荒木田土に植えます。肥料を最初に仕込む派みたいです(笑)


植え替え完了。


タライに沈めて出来上がり~


今年も花を咲かせて、通りがかりの人に和んでもらえますように☆彡


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する