SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

季節到来

皆さん、こんにちは!
(33度/17度)


今日から睡蓮が咲き始めました。睡蓮の季節になり、これから4ヶ月ほどの間、庭先を彩ってくれます。

上の画像は朝の様子で、まだ蕾が開ききっていない状態です。
花の両サイドには、新たな蕾が見えます。数株植えているので、念願の乱れ咲きを見ることができるかもしれません。


本日、午前中はTJさんのところに行きました。
1ヶ月ほど前に譲っていただいたマリアージュリアルワイドフィンの産卵がなかなか始まらないので、1ペア追加購入です。今日迎え入れたペアは4月下旬生まれなので、順調に行けば今月末あたりに採卵を始めるようになればいいなと思います。
新しく追加することで先月買ったペアが刺激を受け、産み始めてくれないかなーと期待もしています。


あと、戎とマリアージュリアルロングフィンを預かってきました。
今月中に撮影して、ウェブショップに補充する予定です。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する