SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

梅雨入り目前

皆さん、こんにちは!
(30度/18度)


来週には梅雨入りすると言われていますが、週間予報では来週金曜日までは、雨の日もありますがなんとか持ちこたえそうな感じです。
自身にとっては一年を通して、台風のシーズンと肩を並べる嫌な季節の到来です。


明日からの一週間、梅雨入りを目前に控えた青空飼育としては、出来ることはやっておきたいと思います。
出来ること。一番は水換えをしてテトラバイタルを添加することです。これが出来るだけで、心のザワつきが軽減されます。まさにお守りです(笑)


これから約1ヶ月は、「晴天」の日は殆ど無いに等しいと思います。
そんな中、庭先の睡蓮ふた株が花を咲かせました。

しかしこのマンカラウボンという品種は良く咲きます。飽きが来るほど咲いてくれます。
他にも2品種植えているので、早くその花を愛でたいです(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する