SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ニューフェイス(2)オーロララメ幹之サファイア系

皆さん、こんにちは!
(35度/28度)


昨日に引き続き、筑紫めだかさんのところから引っ張ってきたメダカです。


今日はオーロララメ幹之サファイア系。親は静楽庵さんから購入され、筑紫めだかさんのところで増えた直子です。
「こんなのも居ますよ」とレコメンドしていただいたのですが、あまりの青さにテンション爆上がり。青い子から選んでいただきました。


以下の三枚は、やや暗めの環境で撮影しています。



ワクワクする青さです。


ちなみに、明るい環境で撮影したのが下の画像です。
青いのが分かります。

まだ繁殖活動が始まる前の若魚で物凄く動きが活発だったので、「小さくて多動」のため撮影は難航しました。


今回の訪問で、自身はこの2品種を入手しました。
明日は妻が奥様から譲っていただいた子たちをアップしたいと思います。
その妻が譲り受けた子たちは、早速産卵していました。


自身が譲っていただいたグランブルーキッシングワイドフィンも1匹産んでいて、無事に産卵床に産み付けていました。来週には孵化すると思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する