SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

グランブルーキッシングワイドフィン稚魚、早めの水換え

皆さん、こんにちは!


本日は連投致します。先の記事では明日のイベントの告知をしていますので、お近くの方、ご来店を検討していただいている方はご覧下さい。


今日の午後は、水換えに精を出しました。
特に頑張ったのは、グランブルーキッシングワイドフィンの稚魚。生まれてまだ半月しか経過していませんでしたが、丁寧にタモで掬って全換えをしました。

第一陣は53匹です。


先週生まれの針子・稚魚はまだタモで掬うのは躊躇いましたので、かけ流しで換えました。

稚魚の様子を見てみると成長が早い子が多く、PSBの効果を実感しました。凄いと思います。PSBはリピート確定です。
PSBはそれ自体が生き餌なので、ブラインシュリンプを沸かして与えるような感覚です。もちろん無くても針子は育ちます。早く増体したい場合に最適な選択肢の一つだと思います。

それでは今日はこの辺で。
明日、フラワーウッドさんでお待ちしています☆彡
×

非ログインユーザーとして返信する