SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ヤバ・・・ドキドキしてきた!

皆さん、こんにちは!
(27度/21度)


プロ野球パ・リーグの優勝争いも佳境に入り、ホークスは今日から最後の4連戦です。
パソコンにかじりついて観戦しています。今日は楽天に辛勝で、優勝へのマジックナンバーが「2」になりました。明日、オリックスが負けてホークスが勝つと優勝が決まります。
ただ、オリックスも良いチームなので負けるとは考えづらく、やはり残り3試合の中で2つ勝って、自力でマジックを減らして欲しいところです。
泣いても笑っても残り3日でペナントレースに決着がつきます。
試合を見ていてもドキドキします。自分がやってるわけではないのに(笑)


今日の試合展開は「ホークスが勝つな」と思ったのは初回に4点先制したときだけでした。1回の裏に直ぐに1点返されて、その後も2回・3回で同点に追いつかれて、パソコンの前から離れることができず、今夜は屋内の水換えができませんでした。
明日も試合から目が離せません。



今日はメダカの話はちょっとだけです。
妻の仕事が休みだったので、メダカの移動をお願いしました。
3本の屋内水槽に泳ぐオーロララメ幹之サファイア系を1本の水槽に寄せてもらうこと、外のグランブルーキッシングワイドフィンの一部を屋内に移動してもらうこと。この2つをやってもらいました。


両方とも10月半ば頃に外へ移動させて冬を越してもらうという青写真を描いています。うまく行けばの話です。
屋外で越冬して、3月は越冬明けの体力回復、そして4月は繁殖への体づくり、4月末から5月に爆産。毎年こんな感じです。筋書きは(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する