SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

大切な「その日」は突然やってくる!?

皆さん、こんにちは!
(24度/18度)


昨日の夜、娘の彼氏がウチに来ました。。。
顔は知っていたのですが、始めて言葉を交わしました。


経緯はこうです。
・娘が内定式に出席するために、東京へ行きました
 ↓ ↓ ↓
・帰りは長崎県の大村空港に到着するので、彼氏が迎えに行きました
 ↓ ↓ ↓
・娘が私にお土産を買ってくれて、それが日持ちしないお菓子だったので、佐賀まで彼氏の運転で持ってきてくれることに
 ↓ ↓ ↓
・娘から受け取って、妻と二人で食べようと、コーヒーを淹れることにしました
 ↓ ↓ ↓
・娘が、「いーなー、私も欲しい」と言うので、車で飲むために娘の分と彼氏の分も淹れることに
 ↓ ↓ ↓
・娘が「コーヒー淹れてるからちょっと待って」と、近場に車を止めて待っている彼氏にLINE
 ↓ ↓ ↓
・彼氏が「お礼を言わなきゃ」とのことで、始めてウチに呼ぶことに
 ↓ ↓ ↓
・彼氏が到着、始めて対峙


・・・ということで、今まで私と会うのを避けていた(遠慮していた)彼氏でしたが、こうして急に会うことになりました。


そのあとの話は割愛しますが、なかなか感じの良い青年でした。


帰り際に「またコーヒー飲みにおいで」と言いました。その「また」がいつになるでしょう。あ、でも1回会ったから、ハードルは下がりましたね、きっと。


自身は、いつ人が来てもウェルカムなのですが、娘の彼氏は別格ですね。娘に「彼氏を呼べ」とは言ったものの、今まで呼んでも来なかったので本当に来るとは思っていませんでした(苦笑)


年頃の娘さんをお持ちのお父さん、あるいは数年後にそうなるお父さん、皆さんにとってそれがどんな初体験になるのでしょうか?「初めて娘の彼氏と会う」という体験は一度しかないです。彼氏が変わって、また別の男に会うことになるパターンもあるでしょうが、私は「気づいたら結構話してた」です(笑)(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する