SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

生き餌

皆さん、こんにちは!
(24度/12度)


今日のオリックス対ソフトバンクの試合、なんじゃこりゃ?という感じでした。四球で自滅、見ていて一番白ける展開でした。試合が決まったと思った5回途中からは、観戦をやめて日課のウォーキングに出ました。
5回裏も何故、いっぱいいっぱいだった石川を投げさせたのか。結果論ですが、今日の試合を取りに行くのであれば、5回裏の頭から投手交代をしていれば、試合はここまで壊れなかったと思います。素人目線ですが。
今日の負けは予想通り。明日からの巻き返しを期待したいと思います。


本日のテーマに移ります。
今日の朝からブラインシュリンプを与え始めました。殆どの子達はブラインシュリンプの幼生を見るのは初めてでしたので、メダカたちは戸惑っていました(笑)
生き餌は消化吸収が良いので、メダカたちが食べてくれるのであれば低水温でも給餌可能です。手間暇はかかりますが、それに見合う恩恵もあるので餌切りの時期までは与えます。


最後の話題です。
針子や稚魚に重宝するPSB。その効果は肌で感じています。ただしコストがかかるのがネックです。
PSBを買い続けると財布からどんどんお金が飛んでいくので、TJさんからPSBを培養する培基の購入を薦められました。インスタを通じて、さっちゃんという方から購入しました。明日か明後日届きます。
早くPSBを培養してみたいです。


それでは今日はこの辺で。


10月16日のイベント、ご来店をお待ちしています。

×

非ログインユーザーとして返信する