SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

冬採りの種親選び

皆さん、こんにちは!
(21度/14度)


まずグランブルーキッシングワイドフィンは冬採りをします。8月下旬に生まれた本命水槽から親選びをしようと思っているのですが、ここで懸念事項が・・・!


メスが圧倒的に少ない・・・汗

悩ましい限りです。

本命水槽の子たちの産卵が始まったら、種親選抜をしたいと思います。
11月にある程度絞り込んで、12月に採卵というシナリオを考えています。

あとは財布と相談して、他所からも別の品種を入れたいと思っています。
青写真だけは描いています(笑)

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する