SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

グランブルーキッシングワイドフィンを外へ

皆さん、こんにちは!
(24度/11度)


数日前から加温をやめて室内の常温に慣らし、昨日玄関に移動させたグランブルーキッシングワイドフィンたちを、今日の昼間に外のタライに放流しました。
少しずつ寒さに適応してもらえば危険度は下がります。「急に」はNGです。


外に移動させる場合には、ヒーターの設定水温を少しずつ(1日1度)下げていき、玄関に数日置いて、暖かい昼間に外に出すと失敗する確率は低くなります。


今日外に移動したグランブルーキッシングワイドフィンたちは。11月3日の大隈製茶さんでのマルシェと、11月6日のフラワーウッドさんでの今年最後の販売会に連れて行きます。
外のタライから、イイ感じの子を選んで販売いたしますので、グランブルーキッシングワイドフィンをお探しの方は楽しみにご来店ください。
筑紫めだかさんから親を譲り受け、妻が頑張って増やした紅千代の販売も予定しています。


マルシェにはお手頃な価格のメダカとして、夜桜、紅帝ラメ、ブラックダイヤ2020をそれぞれ2~3セットずつ準備します。「メダカを飼ってみたいけど難しそう」という初心者の方には説明も致しますので、気楽に声をかけてください。


今日も日付を跨いでしまいました。ここで締めます。
それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する