SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

簡易型ビニルハウスは諸刃の剣。PSBが死んだかも(汗)

皆さん、こんにちは!
(22度/10度)


今日の昼、簡易型ビニルハウスの室温を計ると45度に上昇していました。
30リットルの桶の水温は25度。低い位置にあるので、25度と問題なかったのですが、高い位置においていたPSBのボトルが熱くなっていました。たぶん、光合成細菌は死んだと思います。
ハウス内の上の位置は暑く、下の位置の温度は上ほどではありません。
今日は失敗から学習しました。


正午付近で気温は20度。20度でも日差しが結構強かったです。
PSBが勿体無かったです。一歩間違えばメダカも全滅していたと思うと恐ろしいです。


ハウスでのPSBは一旦中止して、もう1本桶を置こうと思います。その桶にはグランブルーキッシングワイドフィンを泳がせようと思います。


今日は久々に失敗から学びました。


11月3日はよろしくお願いします。
詳細は昨日10月25日の記事をご一読ください。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する