SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

今年最後の水換えはいつにするか

皆さん、こんにちは!
(22度/14度)


ここのところまだ最高気温が20度付近で推移していて、過ごしやすい天気が続いています。明日は25度、夏日の予報が出ています。


最後の水換えをいつにするか考えたのですが、まだハッキリと予想できないです。
今週末はフラワーウッドさんでのイベントが控えているので、次の水換えは11月12日と13日になりますが、予報を見ると最高気温がまだ20度前後なので、最後の水換えにはならないと思います。


メダカの成長のことを考えると、暖かいのはありがたいです。
餌を食べている間は与えようと思います。
最高気温が15度前後になってから、「今シーズンの最後だ」と決めてやりたいと思います。
今年の越冬中はPSBを与えようと思っているので、現在鋭意培養中です。


11月末にタライに蓋をするので、逆算して11月最後の土曜日曜が最後の水換えデーになる公算が高いです。


いよいよ11月3日のマルシェまで、あと2日になりました。
明日の午前中は会社を休んで、展示販売用の選別を行います。
明日の夜、連れて行くメダカをお知らせします。今まで展示したことがなかった品種では、オーロラ黄ラメRLFと煌Part.1を予定しています。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する