SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

寄せ植え~匠の技~

皆さん、こんにちは!
(22度/10度)


昨日のフラワーウッドさんでのイベントの途中で、贈り物としての寄植えを注文するお客さんがいました。
黒田専務が作り始めて、ものの10数分で出来上がったのを見て感動したので、撮影をさせてもらいました。


上下2段になっていて、上段は10分程度で完成でした。土を細かい部分にも加えたりされていました。


下段は数分でした(汗)


この仕上がりで約12000円です。花と鉢を買っていただいたお客さんには制作料などはいただかないとのことで、この出来栄えの作品が安価で入手できます。


花のことは詳しくないので、チープなコメントしか書くことができませんが、そんな自身にも、素敵さが伝わりました。


贈り物として貰って嬉しくない人はあまりいないと思います。
相手との距離感は考える必要がありますが、贈った相手のハートを鷲掴みすること請け合いです。
世界にひとつだけしかない寄せ植え。こんな素敵なプレゼントはいかがですか?
自身も田舎の母親にプレゼントしたいと思いました。来年の母の日には・・・!


それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する