SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

爆睡!!

皆さん、こんにちは!
(20度/14度)


今日の友人との「すずめの戸締まり」と土曜日のTJさんとのアジフライ旅行の2つのイベントで気分が高揚し、昨夜は3時間ほどしか眠れませんでした。
今日、モーニングショーで9:45からの上映でしたが、上映前から「始まるまでに少し寝よう」と思って席で仮眠を取ったのですが、気づいたら映画のクライマックスの部分でした(汗)
友人も「気持ち良さそうに寝とったけん、起こさんかったよ」と。
・・・贅沢な睡眠時間でした。


爆睡したので絶好調。昼飯は牡蠣フライ定食、ご飯おかわりコース。そのあと温泉施設へ。友人がサウナを楽しんでいる間は、「寝転び湯」でまた寝ました(苦笑)


今日のリベンジは、娘と見に行こうと思っています。妻に行こうと言ったら反応が薄く、興味がないのがまる分かりでした。


今日のメダ活では屋内の30cmキューブ水槽を60cm水槽に置き換える予定でしたが、夕方はTJさんとのLINEをケタケタ笑いながらやっているうちに日没(汗)


この状態を何とかしなければと思いつつ、作業は再来週以降にずれこみます。冬採りの種親を12月中旬に入れる予定なので、その日までにやれば良く、のんきに構えています。
そうこうするうちに12月に入りあっという間に師走が駆け抜けてしまうので、計画を立てて行動しようと思います。


冬採りが始まると、針子や稚魚の世話に追われる日々が待っています。「今」が一番ゆっくりできて、メダカ以外のことを楽しめる期間です。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する