SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

長崎県松浦市へ修学旅行(笑)

皆さん、こんにちは!
(23度/13度)


10時40分頃に佐賀を後にして松浦市へ向かいました。道中、交通事故があって渋滞もあり予定より少し遅れましたが、12時10分頃にお店につきました。私たちが席に着いたあともお客さんが来ていて、満席で待つ必要があったようで私たちはギリギリセーフでした。


お店の名前は「めしや割烹 栄」と言い、松浦シティホテルから徒歩1分の距離です。
以前、高校と大学時代を共にした親友の一人に教えてもらったお店で、美味しかったのでTJさんを招待した形です。


アジフライが2枚の「アジフライ定食」もあったのですが、価格は同じでアジフライ1枚と刺身がついている「おごっつぉ」(長崎弁で「おご馳走」)を注文。
待つこと10数分。配膳されました。

アジフライ1枚
刺身
小鉢4品
ご飯に味噌汁


このボリュームで1200円。


大きいアジフライはサックサク。小骨は一切ないので、安心してガブリといけます。


刺身5切れも新鮮で美味しかったです。漁港から近いので、地の利があります。



ぺろっと平らげたあとは、また徒歩1分の距離にある持ち帰り専門のカフェに行き、デザートを注文しました。このお店も2回目です。


店員さんの気配りがインスタ映えするであろう、オリジナルのイラストとメッセージがカップに書かれています。

カップによって違いました。心のこもった手書きです。
塩キャラメル味、美味でした。


このあと、平戸市まで運転して海産物の買い物。
折角なので実家にも顔を出しました。捌きたての刺身を貰ってTJさんと分け合い、それぞれの家の夕飯のメインに。


充実した休日でした。


さぁ、明日は水換え頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する