SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

メダカの餌の餌、つまりミジンコの餌

皆さん、こんにちは!



(29度/19度)



ウチの場合、ミジンコは放っておいたほうが何故か増えます。水の量に比例して、ミジンコの数も増えていきます。


普段は、ミジンコ専用に配合した餌とグリーンウォーターを、交互に与えています。

このグリーンウォーターは、紅帝の水槽から量産されます。←勝手にできているだけです(笑)


ミジンコ掬いは面白いです。


この怪しげなベジプラでも、ミジンコが大量に増殖中です。


今日のテーマは「メダカの餌の餌、つまりミジンコの餌」ですが、普段から、メダカにとって有益な餌(ミジンコ)にしたいと考えて、グリーンウォーターだけではなく、ミジンコ用に餌を作って併用しています。

ミジンコの栄養が豊富であれば、それを食べるメダカにとっても良い餌になるのではなかろうかと考えています。

グリーンウォーターも、それをミジンコが食べて、更にそのミジンコを食べるメダカの体に吸収されます。
ミジンコであっても、最終的にはメダカの体内で消化吸収されるので、ちょっとだけこだわりを。

我が子の食事のことよりも、メダカの食事(餌の餌)のことを考えている感じです。娘には悪いですが(汗)
家族の食事は妻に任せていますので(笑)

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する